1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 西村商会 公式ブログ第14回

西村商会 公式ブログ第14回

スタッフインタビュー 
#3「西村 耕平」

西村商会公式ブログ第14回目です。
西村商会の「顔」として
最前線の現場で汗を流しているスタッフを紹介したいと思います。

西村 耕平(にしむら こうへい)君
<お客様対応担当>

 

Q.西村商会に入社したきっかけは?

 

— 実はもともと西村社長と同級生です。
時々仕事を手伝っていたんですけど、3年前に正式に入社しました。
前職では農機具の販売をやっていたので、全くの別業種に飛び込んだことになりますね。
西村商会は、少数精鋭で臨機応変に仕事をこなすのがモットー。
入社と同時に仕事を割り振ってもらえたのはうれしかったのですが、
右も左も分からなかったので大変でした(笑)
よく言えば自由があり、自分の持ち場で実践しながら勉強させてもらえるので、
やる気がある人にとっては良い職場だと思います。

 

Q.仕事の内容を教えてください。

 

— 最近、お客様対応の部署に異動しました。
お客様が持って来られた商品を荷下ろしして選別する、というのが主な仕事ですが、
お客様や、他の現場の状況を見て、臨機応変に動き回ってます。
昨年取り組んだ職場環境改善プロジェクトの中で、場内のレイアウトを変更したので、
配置が全体的にコンパクトになって、格段に動きやすくなりました。

 

Q.今の目標は?

 

— 国内外の法律改正の影響で、取扱い商品が少し減るなど、業界全体に逆風が吹いています。
今はとにかく、取り扱い商品の品質を向上させて、穴埋めできるようになりたいです。
また、これから西村商会が成長し、様々な分野に進出していくにあたって、
営業・貿易の部門が必ず必要になってくると思います。
その時に、前職で培った農機具販売のノウハウを活かして、会社に貢献できればと思っています。

 

Q.オフの日は何をしてますか?

 

— スタジアムでのサッカー観戦です。フューチャーズ時代からのサガン鳥栖サポーターです!
自分が働いている会社の名前がオフィシャルスポンサーとしてスタジアムでコールされる時は嬉しいですね!
今シーズンはなかなか厳しい戦いになっていますが、西村商会の一員として、
胸を張ってチームを応援したいと思います!

だから社長、お休みを下さい(笑)