1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 西村商会 公式ブログ第16回

西村商会 公式ブログ第16回

新入社員インタビュー 
「青木 泰志」君

新しい元号「令和」元年の幕が開け、西村商会にも希望に満ち溢れる新入社員を迎えることができました。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――
【プロフィール】
平成12年 長崎県佐世保市生まれの18歳(5月現在)小学2年生の時、父の影響でソフトボールを始め、中学で野球部に入部。佐世保工業高校では捕手として、昨年の全国高校野球選手権大会 長崎県予選に出場。準決勝でその年の甲子園出場校 創成館高校に惜しくも敗れる。夏の大会後、プロ野球選手の夢を叶えるべく、社会人チーム「佐賀スピリッツ」のセレクションを受け見事合格。今年4月より、チームのスポンサーである西村商会に入社し、仕事とプロ野球入りの夢を両立させるべく奮闘中。
―――――――――――――――――――――――――――――――

青木 泰志(あおき たいし)君

 

今回の西村商会公式ブログでは、夢を追いかける新入社員・青木君に、仕事への意気込みと将来の夢を聞きました。

 

Q.社会人になって1ヶ月ですが、仕事はどうですか?

 

- 今までやってたバイトとは全然違いますし、覚えないといけないことも多いので、毎日必死で頑張っています。
  先輩方にも優しく接していただいているので、早く仕事を覚えて役に立ちたいです。

 

 

Q.初めての一人暮らしはどうですか?

 

- 全部初めてなので、いろいろ大変です。食事は、母が時々来て作り置きしてくれたり、
  冷凍食品とかを差し入れしてくれるので、すごく助かってます。

 

 

Q. プロ野球入りの夢について教えてください。

 

- 子供のころからの夢です。高校最後の県大会で負けた後もやっぱりどうしても夢を叶えたくて、
  父に相談したら「自分が納得できるまでやってみろ」と言ってくれました。

  「佐賀スピリッツ」というチームがあることを教えてくれたのは母です。9月にセレクションを受けて合格して
  仕事もスポンサー企業さんが受け入れてくださるということになって、4社の中から西村商会を選びました。
  プロ野球の夢を応援してくださるということで、すごく恵まれていると思っています。

 

 

Q. トレーニングはどんなメニューを?

 

- 朝から夕方まで仕事をしっかりやった後、決まった基礎メニューをこなしています。
  家の近くの公園で15分のランニングの後、坂道でダッシュを5本、素振りをやってから、家に帰って筋トレです。
  腕立て50、体幹トレーニングを2分、スクワット50、肩を強くするチューブトレーニングというメニューです。
  土日祝日は佐賀スピリッツの練習日で、午前中に基礎練習をやった後、午後は自主トレをやっています。

 

 

Q. 佐賀スピリッツでの目標は?

 

- 都市対抗野球大会の本選出場が目標です。毎年夏に行われる社会人野球のトーナメント大会で、4月に中九州1次予選を突破しました。
  5月25日からの2次予選も勝ち抜いて、本選出場を果たしたいです。
  今はとにかく佐賀スピリッツで結果を出したいと思っています。

 

 

Q. 野球も仕事も休みの日は何をしてますか?

 

- 今はまだ丸一日休みという日は作って無いんですけど、もし一日休みだったら、
  携帯のアプリでドラマを見ると思います。
  今 ハマってるドラマは「向かいのバズる家族」です。

 

 

――――――――――――――――――――――――――

仕事も野球も頑張れ!

西村商会は青木泰志くんを応援しています!!