1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 西村商会 公式ブログ 第33回

西村商会 公式ブログ 第33回

いよいよ今週、Jリーグの新シーズンが開幕します。
2022年度も、私ども西村商会はサガン鳥栖の公式スポンサーとして、
微力ながら応援させていただくことが決定いたしました。
→【サガン鳥栖オフィシャルHPはこちら】
 
こうした応援を通して、佐賀の企業として地元に貢献することができて本当に光栄です。
 
今シーズンは、主力の入れ替わりによる新チームでのスタートとなります。
昨年12月に「ミスター サガン」と呼ばれた高橋義希選手が、
18年にも渡るサッカー人生に幕を下ろしました。
また、エドゥアルド選手の横浜Fマリノスへの完全移籍など、
若干の戦力ダウンが心配なところではありますが、
誰よりもチームの現状を知る優秀なスカウトの力で
穴埋めはされてきたことと思います。
 
また、サガンは選手の「再生工場」と呼ばれることがあります。
他のチームでなかなか芽が出なかった選手が、
サガン加入をきっかけに急速に力を付けた、という話も時折耳にします。
さらに、U-18をはじめとするサガンユースは国内大会で数々の優勝実績を持つ、
国内屈指の強豪チーム。
サガンには選手を育てる良い土壌があるのです。
新加入の選手が起爆剤となり、大きく羽ばたく新生サガンに期待したいと思います。