1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 西村商会 公式ブログ 第36回

西村商会 公式ブログ 第36回

西村商会公式ブログ第36回目です。

この度、西村商会の事業内容を紹介するマンガを公開する運びとなりました。
 
マンガで見る西村商会

▲マンガページに移動します▲

 
人材採用や、他業種の方との商談など新しい出会いの場で、
「金属リサイクルというのは、具体的にどういったお仕事ですか?」
という質問をいただくことがちょくちょくあります。
 
どの業界でも同じかもしれませんが、特に私たちの業界は、どちらかと言えば「縁の下の力持ち」です。
日々の生活の中で接する機会のない方が大多数ですから、あまり知られていないことも仕方がないことです。
 
ですが、仕方がない、で終わらせて良いものだろうか、という疑問を持つようになりました。
もし、私たちが一歩踏み込んで、事業の内容や理念、社会の中での役割について、進んで情報を発信すれば、
思いもよらないご縁で誰かと繋がり、新しいビジネスが動き出すかもしれません。
また、今まさに地元 佐賀で「社会に貢献できる仕事がしたい!」と思っている若い方達に、私たちの想いが届くかもしれません。
 
このような理由で、今回「マンガで見る西村商会」を公開いたしました。
ぜひ多くの方の目に触れ、少しでも西村商会のこと、金属リサイクルのことについてご理解いただければ幸いです。