1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 西村商会 公式ブログ 第38回

西村商会 公式ブログ 第38回

西村商会公式ブログ第38回目です。
 
「2022佐賀インターナショナル バルーンフェスタ」が、11月2日から開催されます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、
一昨年は中止、去年は無観客での開催となってしまいましたが、
今回は3年ぶりに観客を入れて開催されます。
澄み渡った秋空を彩るたくさんの熱気球は佐賀の秋の風物詩。
佐賀の町に活気が戻ることを心から嬉しく思っています。
 
西村商会では2014年ごろから、佐賀のバルーンチーム「BT.トピア」様にバルーンを提供しております。
 
記念すべき1機目のバルーンを寄贈してから早7年。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタをはじめ、さまざまなイベントで活躍してくれた機体ですが、
バルーンの耐用年数は約5年前後ということもあり、この度 競技を引退することとなりました。
BT.トピア様を通じて静岡の会社に寄贈され、今後は係留飛行などのイベント用バルーンとして
第2の人生をスタートさせるそうです。本当にお疲れ様でした。
 
そして去る10月22日、ついに2号機が納品されました。
西村商会のイメージカラーとロゴをまとった2号機は、1号機と同じチェコ共和国製。
すでに2回のテストフライトを終え、11月2日から開催される2022佐賀インターナショナルバルーンフェスタに参加予定です。
高く澄んだ秋空を悠々と舞うバルーンは佐賀の風物詩。
来場者の皆様が笑顔で見上げる色とりどりのバルーンの中に、
私たちが提供した2号機が加わることを想像すると、なんとも言えず嬉しくなります。
地元企業として、佐賀の大事なイベントにささやかながら貢献でき、本当に光栄です。
 
私たち西村商会は、佐賀で事業を営み、佐賀の皆様に支えられています。
佐賀の皆様に少しでも恩返しができるよう、これからもバルーンフェスタを応援して参ります。